本文へスキップします。

H1

文化カレッジ等応募方法

コンテンツ

受講のお申込みの前に必ずご確認ください。

受講の流れ

受講の流れ

受講対象 各講座参照
受講料・教材費

 受講の当選通知が届きましたら、受講料・教材費をお支払ください。
<支払方法>

  1. 必ず講座日程、内容の確認をお願いします。
    お申込みの際は、講座日程・内容・受講に必要な要件等を、必ずご確認のうえ、お申し込みください。
  2. 当選後の受講キャンセルがないようご協力ください。
申込の際の
お願い
  1. 必ず講座日程、内容の確認をお願いします。
    お申込みの際は、講座日程・内容・受講に必要な要件等を、必ずご確認のうえ、お申し込みください。
  2. 当選後の受講キャンセルがないようご協力ください。
    申込者数の多い講座は、抽選で当選・落選を決定しています。できるだけ多くの方に受講していただけるよう、当選が確定した後はキャンセルなさらないようにご協力ください。
受講料・教材費の
納入

受講の当選通知が届きましたら、受講料・教材費をお支払い下さい。

  1. 地域文化創造館 窓口支払

    ・窓口受付時間  9時~21時
    ・各地域文化創造館 休館日
    駒込地域文化創造館 休館日
    巣鴨地域文化創造館 休館日
    南大塚地域文化創造館 休館日
    雑司が谷地域文化創造館 休館日
    千早地域文化創造館 休館日

  2. 現金書留による支払
    ・郵送料は、ご負担をお願いいたします。
  3. 指定銀行口座への振込による支払
    ・振込手数料は、ご負担をお願いいたします。
    (振込先・納入期日は、当選通知に記載いたします。)

※2・3をお選びの方は、カリキュラムなどの送付用に事務手数料として、1講座につき100円を受講料・教材費とあわせて納入してください。

保育つき講座
について
「保育つき」の講座では、1歳から就学前児の保育を行います。保育を希望される方は「保育希望」 ・幼児の氏名(ふりがな)・性別・年齢を朱書きしてください。ホームページからお申込の場合は「保育希望欄」 に入力してください。保育のための費用は、別途必要となります。(保険料など)
往復はがきで申込の
際の注意点

往復はがき1枚につき1講座1名分でお申込ください。

【往復はがき記入例】

※在勤・在学の方は、勤務先・学校名、所在地、電話番号も明記

平成29年6月1日(木曜)以降に締切の講座については、返信面が62円になるようにご用意ください。

その他注意点
  1. 申込内容に事実と異なる記載があった場合は、受講決定  通知後でも受講を取り消すことがあります。
  2. お電話でのお申込、抽選結果のお問合せはできません。
  3. 納入した費用は、原則としてお返しできません。
*各講座の詳細については、直接開催館へお問合せください。
*車いすをご利用の方は事前に各館へお問合せください。