本文へスキップします。

カスタムDB:詳細
終了しました
駒込地域文化創造館さくら開花予想クイズイベント参加する

第1回 そめいよしの さくら開花予想クイズ

平成23年4月1日 駒桜 開花!
がんばれ東北地方! 染井の里にもやっと春がきました。
募集は締め切りました。全国から380件のご応募、誠にありがとうございました。
正答者は、おひとり。金澤様(杉並区)です。おめでとうございます。賞品「染井櫻セット」をお贈りします。
その他のご応募の方々にも、もれなく記念品をお贈りします。
日程 2011年3月4日(金曜)消印有効
場所 表彰:染井よしの桜祭り会場
第1回 そめいよしの さくら開花予想クイズ

終了しました

開花日とは

基準樹木において、いずれかの枝に5輪以上の開花が認められる状態を観測できた最初の日をいうこととします。

駒桜の開花宣言

駒桜の開花翌日に、駒込地域文化創造館のホームページにて発表します。

応募要項

応募方法

官製はがきに、(1)開花予想日、(2)郵便番号・住所、(3)氏名(ふりがな)、(4)年齢、(5)電話番号を明記の上、下記応募先へ郵送または持参してください。
1人、1枚のみ。複数の応募は全部を無効とします。

※期間中、基準樹木のある駒込小学校の校庭には立ち入りできません。ご注意下さい。

応募先 〒170-0003 豊島区駒込2-2-2
駒込地域文化創造館「そめいよしの開花予想クイズ」係
観測状況 2月から毎週日曜日の13時頃、3月13日(日曜)からは毎日観測を行います。
応募締切 平成23年3月4日(金曜)消印有効
開花宣言 駒桜の開花日翌日に、当ホームページにて発表します。
表彰 開催を予定しておりました「駒込染井よしの桜祭」は、東北地方太平洋沖地震の影響により急遽中止させていただきました。お楽しみにされていた皆様方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。正答者へは賞品を発送させていただきました。
賞品

ピタリ正答した応募者から抽選で贈呈いたします。

  1. 特賞「染井櫻」箱入りセット 3名
  2. さくら賞「染井櫻」単品 20名

<未成年の方には>

  1. 特別賞A サクラ図柄の「切手セット」 10名
  2. 特別賞B 駒込界隈「絵葉書セット」 10名

◆その他の正答者にもれなく、記念品を贈呈します。

参考

※ご注意:駒込小学校の校庭には立ち入りできません。

【駒桜の開花日】 昨年 2010年3月21日(日曜)
【東京での開花】 昨年 2010年3月22日(月曜)
最近10年の開花平均日 3月23日
例年では 3月28日
過去最早 3月16日

お問合せ先

染井よしの桜の里駒込協議会事務局 (駒込地域文化創造館内) 電話03-3940-2400