本文へスキップします。

カスタムDB:詳細
ご案内

令和5年3月13日以降のマスク着用について

日程 2023年3月13日(月曜)から5月7日(日曜)
場所 財団管理・受託施設、財団本社
ご案内
当財団としては、厚生労働省から出された新たなマスク着用ルールに従い、3月13日(月曜)から指定管理施設、運営受託施設並びに財団内執務室において以下の運用といたしますのでお知らせいたします。
なお、各施設の個別対策につきましてはそれぞれのホームページで案内しておりますので、ご確認ください。

  1. 施設内および執務室内でのマスクの着用については個人の判断に委ねることを基本とします。
  2. ただし、管理施設内には高齢者重症化リスクの高い方も訪れることから、区民等の感染不安に配慮するためにも、窓口・訪問・相談など区民等の方々と直接応対する場面においては、職員はマスクを着用し対応します。
実施期間:令和5年(2023年)3月13日(月曜)から5月7日(火曜)​
※新型コロナウイルス感染症の位置付けが「5類感染症」に変更されるまで
※なお、外部貸出施設につきましては、実施公演毎にマスク着用をはじめとするルールが公演主催者より案内されますので、公演主催者のホームページ等でご確認ください。
※施設内での感染対策並びに財団主催事業の実施につきましては、国・東京都および豊島区の対処方針に従い、感染防止対策を講じた上で運営・実施していきます。