本文へスキップします。

H1

としま未来友の会 会員規約

コンテンツ

としま未来友の会会員規約は下記の通りです。 登録にあたっては規約の内容に同意していただく必要があります。

名称

公益財団法人としま未来文化財団「友の会」を「としま未来友の会」(以下「友の会」という。)と称します。

事務局

「友の会」の事務局は、公益財団法人としま未来文化財団(以下「財団」という。)事務所内におきます。

目的

「友の会」の制度は、財団の主要事業である文化・芸術事業等の情報や特典の提供、並びに地域に根ざしたコミュニティ支援組織づくりを目的とします。

会員

  1. .「友の会」会員とは、この制度の趣旨に賛同し、本規約をご承認のうえ、事務局に所定の入会申込書を提出した方をいいます。
  2. 高校生以下の方は、「友の会」にご入会いただけません。

会員の種類及び年会費

  1. WEB会員 無料
  2. 郵送会員 1,000円

会員証

  1. WEB会員及び郵送会員には会員証を発行します。
  2. 会員証は会員本人のみが使用できるものとし、他人に譲渡・貸与することはできません。

「友の会」の会員期間および会費の納入

  1. 会員の資格は、年会費期間とし、入会の日から1年間とします。
  2. 現金でお支払いの方には年会費の資格期間の満期前に通知し、継続の場合は会費をお支払いいただくとそのまま継続となります。

届け出事項の変更

 氏名、住所、電話番号、口座番号、メールアドレス等に変更があった場合には、速やかに事務局に届け出てください。

退会および会員資格の取消し

  1. 「友の会」を退会しようとするときは、速やかに事務局に届け出の上、会員証を返却し、「友の会」に対する残債務を一括で支払うものとします。ただし、年会費期間中の退会については、理由を問わず返還いたしません。
  2. 次の事項に該当する場合には、会員の資格を取り消します。
    • 所定の期間内に会費の納入がなかったとき。
    • 入会時に虚偽の申し出があったとき。
    • チケット代金等の支払いがなかったとき。
    • 他人にチケットを転売したとき。

規約の変更

本規約の改定があった場合には、会員に通知します。通知後一定期間に異議等ご連絡がない場合は、本規約の変更事項をご承認いただいたものとみなします。

委任

その他「友の会」運営に必要な事項について、本規約に定めのないことについては、財団理事長が別に定めます。

附則

この規約は、平成28年6月1日から適用します。

友の会入会申込み方法はこちらです。